1819756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

客船で働くきっかけ


アメリカでマッサージ師になり、就職を探してた時に1000隻以上の客船にSPA(エステやヘアーサロンやマッサージをするところ)を経営するイギリスのSTEINER(今はマイアミを拠点としている)という会社の面接に行きました。2000人の応募者の中から30人程だけ合格。そして私も晴れて合格したのでした。(ラッキー)

合格後はイギリスにある「スタイナーアカデミー」という訓練センターに入所。ここでもっと詳しいマッサージの訓練とこの会社の製品について学びました。その間に訓練生の性格や技能、外国語を話せるかどうかなどを考慮してどの客船に乗るか決められます。ですから私はどこに行くのか、どのぐらいの間この訓練センターにいるのか解らないままイギリスに来ちゃったことになります。(訓練の間はもちろん給与無しだから 長ければ長いほど 貯金が無くなる。。。)

で、厳しい訓練の結果、3週間後に突然呼び出され「あなたの船が決まりました。NYK(日本郵船株式会社が経営する)CRYSTAL SERENITYです。じゃあ3日後にフランスの造船所に行って下さい。」ってな具合で、バタバタとフランスの造船所に飛行機で向かったのでした。




© Rakuten Group, Inc.